233225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貴様だってニュータイプだろうに!!劇場版II

貴様だってニュータイプだろうに!!劇場版II

●事件1●




★★★事件編パート1★★★

ダラダラとした夏休み。
デートをするか、バイクに乗るか、バイトに行くか。
整理してみるとその三項目しかない毎日。
あとは、食べる、寝る、起きる。

若い時代は二度と帰っては来ないなんて、若い時は思わないんですねぇ。
本当に勿体無い!若さの無駄使いとでも言いましょうか。

・・・事件当日一日前・・・

確かその日はバイトでした。ワタシは夕方からのシフトだったので
午前中はバイクをいじり、バイト終了後、例のお台場を目指すべく
スタンバッていました。エンジンも絶好調!最高のふけ上がりでした。

いつもの通りPM11:00に仕事が終わり、友達の家に電話し(ケータイなんて
無かったもんなぁ)いざ出発!カタパルト発進準備OKです。

*************************************

・・・事件当日・・・

明け方まで走ったワタシは、いつもだいたい朝7時頃に帰宅します。
だから今でも『所さんの目がテン』を見ると
走って帰ってきた時の気持ちが蘇ってきます。
土曜日学校が終って走りに行き、日曜日の朝に帰るとやってたんですねぇ。
隠れた「長寿番組」って奴です。

その日はバイトも無く、デートの約束も無かったので
ゆっくり寝ていられました。

蝉の声がうるさくて起きたのは覚えています。
そして14時頃だったのも覚えています。
今もそうですが、起きると自然にテレビのスイッチを
ONにしてしまう。癖というのはななか直りません。

平日にしろ休みの日にしろ、その時間帯は特に面白い番組
もやっていなくて参ります。今でこそ情報番組や再放送のドラマが
やっていますが、当時はワイドショーばかり。
新聞のテレビ欄も見る気になりません。

その日はたまたま、見る気も起きないテレビ欄に目を通しました。
「ヤッパリ何もやってない」
前記した通り、その日はバイトもデートも無くこれから晩御飯まで
何もする気がありませんでした。
エアコンの効いた部屋で、のんびりシンセでも弾いてやり過ごす気でいました。
ただ、テレビは点けておこうと、一応その後の番組に目を通していると・・・

『夏休みアニメ特集・劇場版・機動戦士ガンダム』

「・・・!!」
腰が砕けました。

別に何回も見たモノだし、特別今見たいという訳でもないけれど
身体が熱くなり、新聞と時計とカレンダーを何回も見直しました。
「本当に今日の新聞か?」「時間は過ぎてないのか?」
その後に思ったのは「もしかして明日、明後日もやるのか!?」

『猿の惑星』という映画がある。
昔、夏休みになると深夜一時とか二時くらいから始まり
連日そのシリーズが放映される。
『猿の惑星』『続・猿の惑星』『新・猿の惑星』等々・・・
それを思い出し、必ずやるに違いないと思った。
それに、【夏休みアニメ特集】と銘打っている限り
その日で終るのは考えにくい。

次の朝、いつもは「見る気も起きないテレビ欄」を
何よりも先に確認した。そこには・・・

『夏休みアニメ特集・劇場版・機動戦士ガンダム2 哀・戦士編』

何かに勝った気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート2に続く!











© Rakuten Group, Inc.